企業理念 - 株式会社鈴木工業|左官工事

株式会社 鈴木工業

企業理念

01_2

鈴木工業は1964年創業以来日本各地で大型工事を手掛けてまいりました。

この間ゼネコン様、関係各社様には半世紀に渡り大変お世話になりました。

また現場での重大災害、死亡事故は無く現在も継続しております。一旦災害事故を起こしますと自分自身だけではなくお客様にもご迷惑を掛けてしまいますので現場では細心の注意を払い作業することを毎月初めの定例職長会議で訓示しております。

また、私はこの世に生まれた時から人間として働き社会に貢献するものだと思っております。命の尊厳は己が窮地に追い込まれた時、知るものではないでしょうか。

 

企業理念

鈴木工業の今後の目的は若年者の育成と有能な人材作りだと思っております。

卓越した技能者が、お客様からの依頼物件を塗壁等で快適な環境を作り、貢献していくことが使命だと思っております。

 

創業者
 鈴木義孝(現会長)

1937年3月3日生まれ

岩手県出身

1964年創業以来お得意様関係各位に多年度に渡りお世話になりました。

2012年社長職を退任しましたが業界に籍を置き各社役員の方達と毎月昼食会を開催し、今後の左官業界について語り合いの場を持ち、何かと力になればと参加しております。

社長職から開放され半世紀を経て自分でやりたかった仕事の依頼を受け、取り組んでおります。技術の推移が時と共に流れ去ろうとしている時に伝統工法である匠の技が試される仕事をしています。

この記事を共有する

札幌・全国の左官工事をお探しなら

札幌市,平橋駅の左官工事

塗壁特殊工法の施工 安心安全な左官業 北海道及び全国エリア対応 若手技能者の育成 幌平橋駅より車で5分